初めて始めるブログ~せいほとナマポ~

生活保護受給者が感じたことや思ったこと、また日々の生活の様子を書くブログ。

Re

ちょっと前にReなんちゃらってアニメはやったよな? 来世に賭けるわ・・・ほな、さいならやで。

みなみとせいじ

プロ野球の小林選手と田中みな実アナの交際報道が流れた。もう生きる気力がしないお。俺がシコシコしている時間に彼らはPANPANdせすかですかでdすか・・・もういい。俺は一生シコシコタイムを過ごすんだよ。 こばやしこばやしこばやしこばやしこばやし小林…

現実逃避でありんす

ブログを書いていると気分が落ち着くのよ。 というわけで脈絡も無く今日と明日のご飯を作ったのでUP。 今晩(と明日の昼飯)の晩御飯の材料です。何を作るかわかるかな?かな? 食べやすいサイズに切ります。冷凍庫にあったアスパラとウインナーも追加。 原…

11月の憂鬱 / ダメ、ゼッタイ!

ここ2日ばかり、気持ちが落ち込んで動いていません。 慌ただしかった10月も過ぎ、気がつけば11月になってありんすです。生保関連の手続きのやり残しは、健康保険センターに行くことぐらいでしょうか。 まあ、それはそれとして月の頭になるとやるべき事が色々…

HHKH / 支払いDAYS

前回のブログでさんざんテンパっておいて何ですが・・・初めて始める家庭訪問、特に何の問題も無く終わりました。お見苦しい所(文章?)をお見せして申し訳ありませんでした。いや、本当に(汗) 家捜しされることもなく、TV、エアコン、エx本、犬等をぜい…

怖くて眠れないですッス

29日になってしまいました。現在、午前4時15分でござるです。 精神安定剤を朝と夜に1錠ずつ飲みました。何でしょう・・・どんどん、不安定になっている気がします。 怖いです。怖くて眠れないです。でも、眠気は感じてるんですよ。そして、さっきからお腹が…

怖いです。怖いでゴワスです。

今日が28日の日曜日でゴワス。 特に予定はない。 明日が29日の月曜日でゴワスです。 予定・・・CWさんが家庭訪問に来る日でゴワスです。 怖いです。怖いでゴワスです。 まあ・・・その、なんだ。 ネットで調べると家庭訪問で起こったトラブルがわんさか出て…

もう一回だけ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

特にネタが思いつかない。 せいほについても、ナマポについても・・・。 ほとんど見切り発車に近い形でブログを始めたのでこんな状況でゴザイ。 方向性的なものを誰か・・・教えておくんなまし。 というわけで、もう一回食ブログのパクリ・・・じゃなかった…

大切なのは( ^o^) ホモォ…

言われるがままにブログを始めて、早くも書くことが無くなった。 1ヶ月前まではブログを自分がやるなんて夢にも思っていなかった。 体験や近況を書いてみたら?と言われて始めたのだが、完全にネタが尽きた。 まあ、こういう時は周りを参考にするしかないよ…

クスリ、キツイ/生活保護認定の経緯②

愛用のノーパソの調子が悪い。 結構な頻度で電源が立ち上がらない。 00年代製だから、無理もないか・・・9歳だもんな。 おまえとはあと何年いっしょにいられるんだろうか。 (買い換える余裕なんて無いから)長生きしてくれ。 ・・・オマエモナー。 本題 前…

ドナドナ/生活保護認定の経緯①

生活保護関連のブログを調べてみる。 日記、雑記、制度の解説、ケースワーカーさんのブログ、いろいろある。 参考、参考・・・写真を貼ると見栄えが良さそう。 という訳でやってみたでゴザイ。 編集ツールの「写真を投稿」の所にドラッグ&ドロップですぐ出…

1ヶ月たったからブログを始めてみた。

ユーザー名はSHIROSENSEI(シロせんせい)。 本名と同じSHIROUにしたかったけど使用済みだった。 SHIROUKUNもSHIROUCHANもSHIROも使用済み・・・考えることはみんな同じか。 本題 最寄の福祉事務所に生活保護の申請に行ったのが先月の9月の中ごろ。 それから…