初めて始めるブログ~せいほとナマポ~

生活保護受給者が感じたことや思ったこと、また日々の生活の様子を書くブログ。

現実逃避でありんす

 

 ブログを書いていると気分が落ち着くのよ。

 というわけで脈絡も無く今日と明日のご飯を作ったのでUP。

 

 今晩(と明日の昼飯)の晩御飯の材料です。何を作るかわかるかな?かな?

 

 食べやすいサイズに切ります。冷凍庫にあったアスパラとウインナーも追加。

f:id:shirosensei:20181101215442j:plain

 

 原材料が小麦粉の麺製品を(塩を2つまみ加えた)熱湯で8分茹でる。

f:id:shirosensei:20181101215644j:plain

 

 玉ねぎ、アスパラ、ウインナー、まいたけを炒める。軽く塩コショウも入れる。

f:id:shirosensei:20181101215906j:plain

 

 玉ねぎがキツネ色になった所で茹であがった麺を投入。

f:id:shirosensei:20181101215941j:plain

 

マミーのガーリックソースの元を投入。混ぜ混ぜしながら2分ほど炒めるでありんす。

f:id:shirosensei:20181101220321j:plain

 

 ガーリックトマトスパゲティが完成でゴザイんす。ゆで卵は作り置きの物だよ。

f:id:shirosensei:20181101220615j:plain

 

 ブログをしてると気分が落ち着く→だけどネタが無い→今作っているやつ上げんべ。そんな感じでUPしたんだよ。せいほとナマポってテーマからかけ離れている気がするんだよ・・・済まぬ、、済まぬ。

 

 おまけ①

 今日、買ったもの。

f:id:shirosensei:20181101221227j:plain

 野菜ジュース 104円(30%引き) 最近、野菜が足りない気がしたので

 納豆 49円 今まであったぶんを食いきったので補充しました。

 レシートはきちんととってあるんだ。一週間ごとにKAKEIBOにまとめるYO☆

 

 おまけ②

 ついにマクラの上も占領されてしまいまつた。

f:id:shirosensei:20181101221739j:plain

 その上でオションだけはまじでやめてくださいまし・・・いや、ほんとうにネ。

 

 


生活保護ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村