初めて始めるブログ~せいほとナマポ~

生活保護受給者が感じたことや思ったこと、また日々の生活の様子を書くブログ。

1ヶ月たったからブログを始めてみた。

 

ユーザー名はSHIROSENSEI(シロせんせい)。

本名と同じSHIROUにしたかったけど使用済みだった。

SHIROUKUNもSHIROUCHANもSHIROも使用済み・・・考えることはみんな同じか。

 

本題

最寄の福祉事務所に生活保護の申請に行ったのが先月の9月の中ごろ。

それから必要な書類を一式そろえて提出し、正式に受理されたのが9月の末ごろ。

生活保護の認定を受けたのが10月の頭あたりで受給開始日からそろそろ1ヶ月になる。

10月も色々と急がしかったけど落ち着いてきた。

時間が出来たならブログでもやってみたら、と周りの人に言われて現在に至る。

 

自己紹介が遅れました。

初めて始めるブログ~せいほとナマポ~のブログ主のSHIROSENSEI(シロせんせい)です。

タイトルや本題で示してある通り、生活保護受給者です。

このブログでは、生保(生活保護の略称)とナマポ(生活保護の蔑称)について実際に見たり聞いたりした事や感じたことを中心に書いていこうと思います。

なお、無知無学な身ゆえ、雑文、乱文にはご容赦いただければと思います。

 

次回は、シロせんせいがどういう経緯で生活保護になったかを詳しく解説。

 


生活保護ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村