初めて始めるブログ~せいほとナマポ~

生活保護受給者が感じたことや思ったこと、また日々の生活の様子を書くブログ。

大切なのは( ^o^) ホモォ…

 

言われるがままにブログを始めて、早くも書くことが無くなった。

1ヶ月前まではブログを自分がやるなんて夢にも思っていなかった。

体験や近況を書いてみたら?と言われて始めたのだが、完全にネタが尽きた。

まあ、こういう時は周りを参考にするしかないよね。

参考にすべき定型文・・・すなわち既存の生保系ブログの( ^o^) ホモォ…である。

 

で、今回まねするのは食ブログ(?)です。

生保のBLOGLANKING1位が食ブログだったっていう単純な理由ですが・・・。

今日のお昼ご飯。

f:id:shirosensei:20181026152116j:plain

1週間前に作ってあまったのをタッパーに保存していたやつです。

レンチンやコンロで温めるのめメンドイので、常温自然温めに。

んで・・・

f:id:shirosensei:20181026152538j:plain

出来たのがこれです。

1個20円のたまねぎ3個

400g150円のしめじ四分の一

グラム50円(半額シールのやつ)の国産鳥もものもも1個

ゴールデンカレーとこくまろを半分ずつブレンド120円

トッピングのチーズはグラム100円のやつ

で8人前のカレーを作ったのが1週間前。

当然、食いきれずにタッパーで冷蔵保存していたやつですわ。

ちなみに米は5キロで980円のやつを3合炊いた。

味は冷蔵保存していたからといって変化したとかはなし。

これで昼と晩のご飯はまかなえる予定です。

 

1食あたりのお値段は・・・知らんです。

 

p>
生活保護ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村